拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

要は自己管理!カロリーにとりつかれた女

2度目のこんにちは!

 

罪悪感から

昨日の食べたもののカロリーも気になって

調べまくっています。

完全に、カロリーにとりつかれた。

 

今はカロリーよりも糖質を気にする人が増えていますが、

糖質の知識があんまりなくて、

わかりやすいカロリーで一日の食事を考えております。。

 

そろそろ糖質もちゃんと考えよう。

世の中についていかなくてはですね。

 

 

 

ちなみに昨日の食事

 

ー朝ー

ブラックコーヒー

チョコ(1粒)

飴(小2粒)

 

ー昼ー

ご飯(2口分)50kcal

豚肉とピーマンのカレー炒め 180kcal

ほうれん草と人参の柚子胡椒和え 30kcal

ポテトサラダ 150kcal

 

ー夜ー

ご飯(3口分)75kcal

春巻き(2本)254kcal

青菜炒め(ほうれん草)55kcal

青椒肉絲 200kcal

中華風コーンスープ 150kcal

 

ー間食ー

アーモンド 66kcal

カシューナッツ 40kcal

雪の宿 66kcal

ハム(2枚)44kcal

 

合計 1360kcal(くらい)

 

 

 

 

 

多いのか、少ないのか。。

 

 

 

↓↓↓ちなみに下記のサイトでは、このような感じだそうです↓↓↓

 

30代女性の平均的な1日の摂取カロリーと食事例

 

■30代女性の一日の平均摂取カロリーは、1600kcal~1700kcal程度

■30代女性の基礎代謝量は、1200kcal程度

■1キロ増えるのに必要なカロリーは、7000kcalと言われており、
1日の食事のカロリーが、基礎代謝量を大きく上回ると、その分太っていく

■健康的に痩せるのなら基礎代謝量を目安とした1100~1200kcal前後を、
朝昼夜に振り分ける

 

 

 

昨日すでに、1200kacl超えとるやないかい!!

 

 

1kg増えるのに7000kcalってことは

私3kg太ったので21000kcalも余分に食べていということですね。

(約2年間で。。。。)

 

 

 

それって、、、、

 

カルビーポテトチップス うすしお 62.5袋分(1袋 336kcal)

□オールドチョコファッション 57.5個分(1個 364kcal)

モスバーガー 58個分(1個 361kcal)

□吉牛 32杯分(1杯 652kcal)

ジャイアントコーン チョコナッツ 79個分(1個 266kcal)

ガリガリ君 ソーダ 304個分(1個 69kcal)

□ロッテ マカダミアチョコレート 51箱分(1箱 414kcal)

□森永 ダース〈ミルク〉 1,000粒分(1粒 21kcal)←83箱分!

 

 

言い出したらキリがないですね(汗)

とにかく、こんなに食べてたってことですわい!!

 

 

 

 

1日1,200kcalって結構少なくないですか?

こんなんで満足できるんですか?

運動しろと?

 

 

 

ちなみに

地下鉄に乗らずに会社まで歩くとこんなもんだそうで

 

□ウォーキング 2.4km→94kacl消費

 

往復したら200kcal消費できるのか。。。

 

 

 

運動が嫌いです。どうしよう。。。

 

 

YOGAとか始めたいけど時間もお金もない。

週1のテニスくらいなら、できるかな〜〜〜どーかな〜〜

 

 

□YOGA 1時間→200kcal消費

□テニス 90分→362kcal消費

 

 

 

 

 

健康寿命をのばすには自己管理ですね。

美しくいるためにも、自己管理が大切。

心身ともに健康でいるためにも自己管理。

要は自己管理。

 

これ、一番難しいわ!!

 これが!一番難しいんだわ!!

 

ってね。ハァ〜

 

 

 

 

余談ですが、私30代でございます。。。

年齢非公開のつもりが!!笑

(↑別にどうでもいい)

 

 

 

では、また!