拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

幸せなのになんでかストレスフル

みなさんこんにちは、もものりんごです。 私は2019年11月に第一子を出産、 2021年4月の仕事復帰まで育休を取得し、 現在は在宅にて時短勤務中。 育休中にコロナが蔓延して 思うような育休にならずもやもやしたまま社会復帰。 時短で給料激減したので、 給料…

Hallo, again!! 2年ぶりの投稿! お元気ですか?

ふと、思い出しました。ブログを書いていたことを。。 お久しぶりの投稿になります。もものりんごです。 今朝仕事を始めようと思いながら 昨日の出来事を振り返ってモヤモヤしていたときに このブログの存在を思い出しました。 過去、いろんな愚痴やら独り言…

二世帯新築問題!ようやく始まりました。

こんにちは! 今日は久しぶりにお家のお話。 我が家は私の両親と同居しており、 現在二世帯新築を計画しています。 と言っても、なかなか建築士さんが決まらず、 決まったと思ったら両親が嫌だと言い出し、 私の妊娠が発覚し情緒不安定な日々が続いたので、…

いつの間にか21週(6ヶ月)に!今抱える問題点。。

こんにちは! なかなか更新できず いつの間にかお腹の赤ちゃんも21週目(6ヶ月)になりました! お腹も出てきて妊婦らしくなってきましたよ。 胎動も5ヶ月半ば頃から感じ始めています!! 動いてくれると赤ちゃんがいてくれるという実感できて嬉しいですね。…

身近な人が自ら命を絶ちました

こんにちは! 今日はとても悲しいお話になります。 タイトル通り、身近な人が自ら命を絶ったと連絡がありました。 身近な人と言っても私はお会いしたことのない方です。 旦那様の従姉妹です。 義母は私にその方の存在すら話したことはありません。 でも以前…

妊娠16週目 安定期突入!社会に属するって、なんだか毎日がストレスフル!

こんにちは! ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。 私がブログを書かないときは 心身ともに調子がいいときなんです。。。マイペースな感じで、すみません。 で、今日更新ってことは、不調?か?ってなりますね。 そうなんです、毎日ストレスを感じ…

妊娠10週目!会社へ報告&いよいよ母子手帳を貰いに行ってきます!

こんにちは! 長いGWも終わって日常に戻りましたね。 皆さんはどう過ごされたのでしょう? 私はというと妊娠したということもあり 遠出の旅行は控えたほうがいいということで 友人に会ったり、日帰りで行けるところへ足を伸ばした程度で 特別なことは何もし…

健康診断用の体重??奇跡のコントロール

こんにちは! 先日の健康診断の話。 今年は昨年に比べ2kgは増えただろうなと覚悟していましたが、 ななななななんと!!! 健診時の体重 49.9kg!!!!!! まさかの50kgを切っていました。 完全に健康診断用の体重です。 ここ1年、50kgを切ることは絶対に…

体重コントロール!と健康診断

こんにちは! 妊娠6週目でなんと1kgも体重が増えてしまいました。 確かに食べ過ぎちゃったな。っと自覚した日もあったのですが、 こんなに簡単に太れるとは人間の体ってなんなのか。。 妊娠4ヶ月までは53kgに抑えると宣言したのに、 52.4kgまでいきました!…

3回目の健診(6w5d)心拍みえたよ〜

こんにちは! 先日3日目の健診でした! 今回は心拍が見えないとちょっと心配とお医者様がおっしゃっていたので ちょっとドキドキでしたが、ちゃんと確認できました★ 赤ちゃんのサイズ 7mm。小ちゃい。。 愛おしいです。 相変わらずつわり症状は無いです。 若…

2度目の健診!まだ心拍確認できませんでした。

こんにちは! 先日2度目の健診に行ってきました。 前回は1週間前、妊娠判定日に妊娠検査で陽性が出たところだったので 胎嚢はわずか6mmでした。 2回目の健診では、心拍が確認できればラッキーと先生に言われましたが まだ確認できず。。。でもまだ5週目なの…

妊娠してるって誰か教えて!!

こんにちは! 妊娠発覚から7日目。 つわりの症状もなく、本当に妊娠しているかもわからず なんだかとても不安な毎日です。 もちろん、病院で確認したから妊娠してるんですが、 こうも変化がないと、 ちゃんと赤ちゃん育ってるかな? 次の検診で心拍確認でき…

人生どん底に落ちたと思ったら、妊娠していた!!!!

こんにちは! 久しぶりの投稿になってしまいました。 というのも、壮絶な一ヶ月を過ごしておりまして ブログを更新する余裕がなかったのです。 ①過食症 ②親と喧嘩 ③妊活 主に上記3点。 ①過食症 高校生の時に発症しました。 そこからは食べ物との戦いだけでな…

誕生日に贅沢お宿と子宝パワースポット!

こんにちは! そーなんです。 先日誕生日を迎え、一つ歳を重ねました。 何事もなく、健康で笑顔で歳を重ねることができ 両親をはじめ、私に関わるすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます! 私は歳を重ねることはとてもいいことだと…

『あすけん』で健康管理始めました

おはようございます。 生理5日目、 昨日からクロミッドを飲んでるもものりんごです。 さらに昨日から始めたことがあります。 それは、アプリで健康管理‼︎ ここのところやけ食いがあったりもしましたが 体重管理が難しくて そんなに食べてないのに“太る” “肥…

ステップアップで前向き妊活

こんばんは! 病院の予約を1日勘違いしてまして 本日、行ってまいりました。 医師に 「ごめんなさい、生理しっかり来てしまいましたね」 って言われたら、なんか泣きそうになって でも、30歳過ぎてる大人です。 グッと堪えて(涙目にはなってたかな) なんと…

生理3日目 リベンジ妊活宣言!

こんにちは! 生理が来て3日目。 1日目、2日目の心の荒れ方は本当にひどかった。 生理によるホルモンのせいなのか、 妊娠できなかったことへの絶望なのか、 本当に自分のことがわからない。 生きるって大変だ。 本日は昨日宣言したとおり、 今のところ何も買…

3度目の嘔吐@家

3度目のこんにちは、改めこんばんは! 昼に続き夜もやってしまいました。 夜はとことんやってやりました。 仕事の後、 タバコを吸いにコンビニ寄ったことがはじまり。。。 タバコを吸った後にお口直しにと思い ブラウニー(187kcal)を購入。 これが美味しく…

2度目の嘔吐@会社 

2度目のこんにちは。 もう嫌です。 本日、お昼にも嘔吐しました。 初めて会社で。 嘔吐しようと思って 喉に指をぶち込んでオウェッと。 食べてすぐ後だったからか なかなか出てきてくれず めちゃめちゃ苦しかった。 結果、あんまり出なかった。 ーお昼ー ス…

過食→嘔吐→タバコ 悪循環始めました。毒

こんにちは! 本日はいつぐらいかぶりにタバコを買って 朝の一服をコンビニで済ませてから出勤しました。 もう心がズタボロです。 昨日の夜はというと、 生理きたし心埋まらないから酒でも飲もうと 帰りにお店に入ったものの 財布のお金も少ないしピンッとく…

2回目人工授精失敗。生理きた、悲し辛い心が埋まらない。

2回目のこんにちは! タイトル通りです。 先ほど生理を確認しました。 妊娠しておりませんでした。 ダメでした。 はぁ〜〜悲しいです。 とっても残念です。 悔しいし、辛いし、なんだかイラつくしムカつくし やるせないし、無力だし運命馬鹿げてるって感じる…

週末のカロリー報告と妊活進捗報告

こんにちは! 最近はすっかりカロリーで頭の中がいっぱいで ついつい調べてしまう癖がつきまして。。 これも何かの参考というか覚書として 悪いことじゃないので 今日も書いてしまう次第です。 【2月23日 土曜日】 この日はコルギ+リンパマッサージ! めち…

1日 1200kcalって少なっ!難しいね、ダイエットってwww

こんにちは! 昨日の夕食は常夜鍋でもなく、韓国料理でもありませんでした。 ■クリームシチュー 250kcal ■唐揚げ 150kcal ■サラダ 81kcal ■ご飯(3口分) 75kcal 合計 556kcal 昨日のお昼が754kcalだったから 結局昨日「1310kcal」摂取したことに?! え??…

要は自己管理!カロリーにとりつかれた女

2度目のこんにちは! 罪悪感から 昨日の食べたもののカロリーも気になって 調べまくっています。 完全に、カロリーにとりつかれた。 今はカロリーよりも糖質を気にする人が増えていますが、 糖質の知識があんまりなくて、 わかりやすいカロリーで一日の食事…

デブの素!「もちもちゴマあんドーナツ」が旨い

こんにちは! あ〜〜お昼ご飯、食べ過ぎたんじゃないかと 罪悪感でいっぱいです。。。 【弁当】 米(一口分)10kcal 塩鮭(小) 150kcal 味玉(一個)100kcal スパサラ(40g) 100kcal はっさくゼリー 80kcal もちもちゴマあんドーナツ(by ヴィ・ド・フラン…

人工授精後の生理予兆

こんにちは! 2月9日(土)に2回目の人工授精をしました。 それまでの流れは、、、 2月4〜6日に排卵検査薬を使用。 陽性反応が出ないまま、テストラインの濃淡だけ。 念のため、2月5日(火)タイミングをとりました❤️ 2月7日(木)に病院で卵胞チェックした…

会ったことあると思う人が死にました

SNSという曖昧なツールで きっと一度会っただけの人と 蜘蛛の糸のようにキレそうできれない感じで 繋がっていて、 誰だったかも忘れてしまった人。 その人が亡くなられた。らしい。 もちろん亡くなられた方発信ではないが、 「楽しかった」「面白かった」の…

大人になってもズル休み

昨日は会社休んでました。 完全にズル休みです。 年に数回、朝目覚めた時に 『今日は休む!』 と、決め込んでそのまま上司に連絡することがあります。 自分も何故だかわからない。 体調が悪いってのは 少なからずあるけど、 働けないほどのものでもないので…

平凡で幸せを感じる不幸せ

虐待のニュースが多すぎやしませんか? 子どもは親を 親は子どもを選べないのは 本来は選ぶ必要がないからのはずなのに。 虐待のニュースを見るたびに 「どうしてそんな親の元に生まれちゃったんだろうね?」 「どうして子どもを授かれたかね?」 と、思って…

旦那様に秘密にしていること

女であれば 一つや二つ、 いや、三つや四つ、 いや、場合によっては五つや六つ、 大切な人に秘密にしてることがあります! そして女の秘密は何故かバレないのです。 ☝️もちろん持論なのですが、 女は自分である程度思い込むと マインドコントロールができる…