拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

『あすけん』で健康管理始めました

おはようございます。

 

生理5日目、

昨日からクロミッドを飲んでるもものりんごです。

 

 

さらに昨日から始めたことがあります。

 

 

それは、アプリで健康管理‼︎

 

 

ここのところやけ食いがあったりもしましたが

体重管理が難しくて

そんなに食べてないのに“太る” “肥える”ので

カロリー計算してたのですが、やはりめんどくさく、、、

 

なんかいいアプリないかなっと思って調べたら

こんなアプリがありました!

 

 

あすけん

https://www.asken.jp/s/

 

 

 

初回1ヶ月はプレミアム会員と同じ機能が無料で使えるので

1ヶ月後、通常の無料範囲でどの程度使えるかはわかりませんが

とりあえず、続けてみたいと思ってます。

 

 

 

食べたものの栄養素がわかり、

何が足りていて何が取り過ぎているか一目でわかるのがいいですね。

食べたもののカロリーも目安程度ですが出ますし、

市販のものならそのままデータが出るのも◎

 

 

食べ物だけではなく、

睡眠管理や運動についても管理できますよ。

 

 

 

体重の目標設定ができて日々の変化が確認でき、

アドバイスも名前付きでくれるので、

なんか嬉しくて頑張れそう😊

 

 

 

それと、日記が書けたり、ユーザーの日記も読めるので、

他の方と比較したり食事の参考になったり、

励まし合ったりできるようです!

これは多分、私は使用しないと思います。

なんせ、ズボラなので!!笑

 

 

 

目標体重 49.2kg

 

頑張れるといいなーーーーー

 

 

 

 

 

 

余談、さっき通勤電車で隣に座ったサラリーマンが

「鬱陶しいなぁー」

って、ボソッと言ってた。

朝から、イライラしてんなーって思ったけど、

私もそんな日沢山ある!

心の中で「なんだこいつ‼︎」なんて

街歩けば何回も思ってる!笑

 

 

みんなこうして生きてるんだな。

 

 

 

 

 

では、また!