拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

ステップアップで前向き妊活

こんばんは!

 

病院の予約を1日勘違いしてまして

本日、行ってまいりました。

 

 

医師に

「ごめんなさい、生理しっかり来てしまいましたね」

って言われたら、なんか泣きそうになって

でも、30歳過ぎてる大人です。

グッと堪えて(涙目にはなってたかな)

なんとか診察終えました。

 

 

 

今後の妊活について

 

①これまでと同じようにクロミッドで様子を見る

排卵誘発剤で卵を増やす

体外受精をする

 

今日はこの3つの選択肢があることを説明受けました。

 

 

私は足踏みするつもりはなかったので、

①の選択はなく、②か③。

 

 

 

 

 

②卵を増やすということは、

双子や三つ子などの多胎率が上がる。

それは母体にとっても負担が大きく、時には命に関わる。

また、卵がたくさんでき過ぎて危険と判断された場合は、

その月の妊娠は避けなければならない。

 

 

 

体外受精を受けるには、説明会(平日のみ)の参加が必須。

現在、説明会は1〜2ヶ月予約が取れないので、

いざ始めたいと思っても直ぐには出来ない。

説明会を受けたからといって必ず体外受精をしなといけないというわけではない。

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

だったら体外受精の説明会を予約しつつ、

排卵誘発剤で今月はやってみる。

 

 

しか、私の答えはなかったので即答しました。

 

 

 

 

体外受精説明会には予約専任の担当者がいるようなのですが、

本日は遅い時間だからいないとのことで、

明日以降に電話連絡することになりました。

 

私は旦那様も一緒に説明を聞くべきだと思うので、

お家帰ったら旦那様に報告して、

予約の取れる日に合わせて有休を取ってもらおうと思います。

(私も有休とるんですけどね!)

 

 

 

 

そして排卵誘発剤については、

初めてなので今回はクロミッドを5日飲んで→そのあと注射

という流れになりました。

 

 

多胎率のリスクは注射だけの治療よりは低く、

クロミッドよりは高いという感じだそう。

 

 

 

 

卵たくさん出したら、

私の中に残ってる卵ってどんどん減るのかな?

 

☝️簡単に調べただけですが、

そういうわけではないみたい。。よかった。

 

 

 

 

 

本日からクロミッド

来週の火曜日に注射‼︎

来週の木曜日に卵胞チェック‼︎‼︎

 

 

 

 

前向きにいきます!

やけ食いもおさまりましたし、

気持ちも上げていきましょう!

 

 

人生進むのみ、戻れませんからね。

後悔とかしても仕方ない。

頑張りますぞ!

 

 

ね、旦那様‼︎

 

 

 

 

 

では、また!