拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

人工授精後の生理予兆

こんにちは!

 

2月9日(土)に2回目の人工授精をしました。

 

それまでの流れは、、、

2月4〜6日に排卵検査薬を使用。

陽性反応が出ないまま、テストラインの濃淡だけ。

念のため、2月5日(火)タイミングをとりました❤️

 

 

2月7日(木)に病院で卵胞チェックしたら

卵胞のサイズが35mmにも大きくなっていたため

排卵させる注射をして

2月9日(土)に人工授精という流れに。

 

 

 

 

当日、なんと寝坊をしてしまい、

なんだかバタバタの中、旦那様は精子を出して

ヘトヘトになった状態で(笑)、病院へ。

 

 

土曜日の病院はすごい混雑。

精子は取ってから2時間以内に持ってきてと言われるのに、

実際に人工授精したのは3時間もたったあと。

もちろんその間に検査したり濃縮したりとしてくださってるのですが、

なんだか心配。

 

 

で、精子の成績は、、、イマイチ。

運動率が若干低め。

でも医師は「問題ないと判断します。」

ときっぱりおっしゃったのでそこは信じました。

 

 

で、私の卵。

7日より小さくなっていて、もしかしたら排卵始まっているかも。。。と。

「え!!いいの?間に合うの?」

と思ったのですが、医師は「問題ないと判断します。」

とのことでしたので、半信半疑、不安を抱えながら

人工授精を行いました。

 

ちなみに、費用は

私の通ってる病院は一回¥22,000。

 

 

人工授精って子宮に精子を人の手で注入するのですが、

私は2回とも痛みを感じました。

注入されているときはズンとお腹が重くなるような感覚ですし、

人工授精後は生理痛のような下腹部痛が半日以上続きます。

 

 

毎回思います。

注射するときも思います。

痛いのはいつも女性!!!!!!!!

 

仕方ないことですが、なんだか不平等だ。

 

 

 

ま、それはさておき

人工授精後、2回(2月13・16日に)注射を打ち、

そのあたりはオリモノも多くなりました。

 

 

で、本日2月20日は生理周期でいうと30日目。

通常なら30日を過ぎたあたりが生理予定日なので、

妊娠していなければそろそろ生理がきますね。

今回の排卵日を9日と想定したらその2週間後の2月23日ごろかな。

 

基礎体温は非常にストレスになるので測っていません。

だからもしかしたら、体温下がっているかも。

 

 

というのも、すでに感じるのです。

下腹部痛、そう、生理痛に似たチクチクした痛みを。

今回もダメかもしれませんね。。。

もちろん生理がくるまでは諦めたくないですが、

期待はできないかな。。

 

 

 

旦那様に「今回も可能性低いかも」と今朝伝えたら

「ダメだったらまた頑張るのみ!もちろんまだ諦めず祈ってるけどね」

だって!!

 

優しい言葉を言ってくれて本当に助かる。

心折れそうになっても旦那様がいつも助けてくれる。

そうでなきゃ、妊活なんてやってらんないです!

本当に、一緒に頑張ってくれる旦那様には感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

惚気のようなことを言って失礼しいました。

 

 

病院から言われてる「判定日」は2月27日(水)。

まだ1週間も先。

こうは考えたくないけど

不安から今はネガティブな気持ちに引っ張られているので、

 

 

恐らく生理がきて、泣いて、泣いて、泣いて、涙が枯れ果てて

医師に「ダメでした」と涙も流れることなく告げるでしょう。。。

 

 

 

というイメージが頭の中を巡ってます。

 

 

兎にも角にも、こればっかりは神のみぞ知ることです。

現実を受け止めるしかありません。

 

さて、どうなることやら。。。

 

 

 

 

では、また!