拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

会ったことあると思う人が死にました

SNSという曖昧なツールで

きっと一度会っただけの人と

蜘蛛の糸のようにキレそうできれない感じで

繋がっていて、

誰だったかも忘れてしまった人。

 

その人が亡くなられた。らしい。

 

 

 

もちろん亡くなられた方発信ではないが、

「楽しかった」「面白かった」の投稿は

普段目にそう止まらないのに

「死んだ」「葬儀」は目に止まった。

あまりにも非日常だから。

 

 

 

ほとんど知らぬ人。

なんの感情も持たない人。

 

 

なのに、悲報だけは届く。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前日まで何食わぬ顔でこれまで通り

楽しく笑いあっていたのに、

翌日仕事に来ず

様子を見に行ったところ亡くなられた。

 

 

 

人の死とは本当に突然で儚い。

本人もまさかと思っているに違いない。

思い残したことがあるに違いない。

若ければなおさら。

家族や友人がおおければなおさら。

 

 

 

何も知らないくせに

とても感情的に受け取ってしまっています。。

 

 

なにを思えばいいのだろうか。

家族に友人に日頃から感謝を伝えて

生きるべきなのか。

 

 

後悔や思い残しのない人生などあるのか。

 

 

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

では、また!