拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

健康診断用の体重??奇跡のコントロール

こんにちは!

 

先日の健康診断の話。

今年は昨年に比べ2kgは増えただろうなと覚悟していましたが、

ななななななんと!!!

 

健診時の体重 49.9kg!!!!!!

 

まさかの50kgを切っていました。

完全に健康診断用の体重です。

ここ1年、50kgを切ることは絶対になかったのに、

なぜこの日だけこんなに下げることができたのか。。。。はて?

 

確かに前の週末に1日寝て過ごして体重が2kg減ったのですが、

その後は通常通りの食事をしていました。

だから増えててもおかしくないのに、、不思議でならない。

なんで減った?病院の体重計に誤差があるのか、自宅の体重計が間違っているのが、

知らない私がコントロールしたのか??????

 

兎にも角にも、記録としては50kg以下で

前回の健康診断とそんなに変わらない結果になったのはよかったです。

(増えたことには変わりありませんが。笑)

 

 

そしてヒヤヒヤしてた検便は1本で検査進めていただけることになりました。

よかったです。

あとは結果を待つばかり。何事もないと願って。。。。

 

 

 

 

そして健康診断と同じ日の夜、4度目の妊娠の方の健診に行ってきました!

7週目 赤ちゃん12mm。

頭と腕のようなものが確認できましたよ。

この健診は毎回本当に楽しみで、待ち時間もなんの苦も感じません。

でも実は、今見てもらっている病院はこの日で卒業だったんです。

 

不妊治療で有名なレディースクリニックなので、

妊娠確認ができたら基本的に卒業なのです。

もちろん妊婦健診を希望すれば診ていただけるのですが

不妊治療の患者様がたくさんいる中、お腹の大きい妊婦は目立つだろうし、

実際通っているときにお腹の大きな妊婦さんは見たことがありませんでした。

人工授精などを処置してくれた先生とのお別れは少し寂しかったですが

「おめでとうございます」と最後の言葉は本当にうれしかったです!

先生のおかげで授かれたのは間違いないので、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そして今週末、早速、新しい病院へ行ってきます。

まだ母子手帳をもらっていないのですが、

私の住む街では「妊娠届出書」が必要なようです。

これは病院が赤ちゃんの心拍を確認すると書いてくれる書類なのですが、

これまで通っていた病院で貰っていないことを伝えたら、

一番早い日にちに予約を入れさせていただけました。

 

妊婦健診は10週目頃からと説明だったのですが、

臨機応変に対応していただけて、少し安心です。

 

ただ母子手帳をもらえるのは平日か月一回の土曜日だけなので

フルタイムで働いている私が受け取れるのはまだ2週間以上先のようです。

受け取るの楽しみに、2週間過ごしたいと思います。

 

 

 

 

最後に、余談。

 

先ほど健康診断で49.9kgだったと言ったのですが、

その日の夜の体重はというと、、、、、、、

 

 

51.1kg!!!!!!!!!!!!!!!

 

1kg以上増えとるやないかーーーーーい!

これも含めて奇跡の健康診断用の体重だったのです。

身体って面白いですね。

1日1kgくらい変動は許容範囲なのかな??笑

 

 

では、また!