拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

体重コントロール!と健康診断

こんにちは!

 

妊娠6週目でなんと1kgも体重が増えてしまいました。

確かに食べ過ぎちゃったな。っと自覚した日もあったのですが、

こんなに簡単に太れるとは人間の体ってなんなのか。。

 

妊娠4ヶ月までは53kgに抑えると宣言したのに、

52.4kgまでいきました!自分でもびっくり!

悲しい!!!!!!!

 

それで我にかえり、このままではまた精神的に自分が辛くなると思って

なんとか体重を落とそうと一日食事制限をしてみました。

 

妊娠してからなんだか倦怠感というのか

とにかく何もしたくない、寝ていたい気持ちが大きいため、

先週末の土曜日、この日は何もしないと決め、とにかく一日寝込むことにしました。

 

とにかく寝て、ご飯は腹5分目しか食べない。

お腹すいたら、飲み物をたくさん飲む。

なんだか無茶苦茶なダイエットみたいですが、

食べるのもめんどくさいと感じるくらい何もしたくなかったので

ちょうどいいといえばちょうどよかったのです。

 

それで一日で約2kg落ちました。

50.5kgに。

 

これにもびっくり。本当にたった一日でこんなに減るのかと。

さすがに赤ちゃんに影響が出てはいけないので

翌日は普通に出かけて食事しましたが、、、、体重は変わらずキープ!

体って本当によくわからない。笑

 

とりあえず減ってよかったけど、

増えやすく減りやすいってことがわかったので、

またそのうちドーーーーーーーンっと増えたりするんでしょうね。

あまり期待はしないで、目安内におさまる程度に体重管理していきたいと思います。

 

 

一日寝ていて何もしない私を

「無理しなくていいからね」といってくれる旦那さまには本当に感謝感謝です。

ありがとう!

 

 

 

話変わって、会社の健康診断があります。

まだ会社には妊娠を伝えていません。

どうしようか迷ってお医者様に聞いたら、

問診票の「妊娠中」の欄にチェックを入れれば、

レントゲンなどの検査はさけてくれるから受けてもいいとのことで、

受けることにしました。

 

で、問題が一つ。

検便があるのですが、便が出ない。

健康診断の4日前から2回分の便をとらないといけないのですが、、、

1回分をとった後、下痢が続き、2回目の便が取れず今日にいりました。

健康診断は明日。どうしよう。

 

妊娠してから、便秘と下痢を繰り返していています。

非常につらい。

 

2回分とれなかったらどうなっちゃうんでしょうか?

検査してもらえない?

なんとか明日の朝までの残り半日で出てくれるといいのですが。。。

困った。本当に困った。

便秘の方って検便時、どうしてるんでしょう?下剤?

 

どうにも出なかったら病院で素直に「出ませんでした」と言うしかないですよね。

 

 

便が出ると祈って、

そして検査結果が何事もないことを祈って明日健康診断いってきます!

 

 

では、また!