拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

幸せなのになんでかストレスフル

みなさんこんにちは、もものりんごです。

 

私は2019年11月に第一子を出産、

2021年4月の仕事復帰まで育休を取得し、

現在は在宅にて時短勤務中。

 

育休中にコロナが蔓延して

思うような育休にならずもやもやしたまま社会復帰。

時短で給料激減したので、

給料に見合った分の仕事しかしないと決めて日々働いてる。

 

とはいえ、仕事と育児と家事。

本当に大変だ。。

 

一人の自由時間が欲しくて欲しくてたまらない。

望んで望んで不妊治療も頑張って授かった子ども。

かわいくて天使で何よりも大切な宝物。

だけど、24時間365日一緒はつらい。

仕事してる間、保育園に預けてもらってる。

本当に保育士さんには頭があがらない。

感謝でいっぱい。

 

預かってもらってても仕事してるし

やっぱ一人の自由時間ではない。

 

朝は自分の身支度、朝食と旦那様の弁当作り、

子どもに朝食を食べさせて、片付けて、

子どもの歯磨きと保育園に提出する帳面を書いて、

洗濯物を干して、保育園へ送迎(片道40分←遠すぎる)。

 

帰ってきたらコーヒー飲んで仕事開始。

 

仕事終了→保育園へお迎え(片道40分←大事なので2回)に行って

帰ったら保育園の荷物をほどいてオムツ変えて

洗濯物たたんで、部屋を片付けて

ご飯食べさせて、片付けて、お風呂に入れて、寝かしつけ。

 

9時過ぎに寝かしつけて

その後が私の自由時間のはずが、

私はもうクタクタで子どもと一緒に寝ちゃう。

 

私の時間〜〜〜〜〜

 

旦那様といえば、帰宅が9時過ぎで子どもと私が寝てるので

ゆっくりご飯食べて、ゲームなりSNSなり一人の時間をたのしんで

0時過ぎに寝る。

 

仕事は大変そうだけど、一人の時間がうらやましい。

本当に羨ましい。

私も一人でゆっくりご飯味わって、

寝るまでゆっくり適当な時間を過ごしたい。のにな。

 

 

それで、時間の関係で私が子どもの世話をすることがほどんどだから

週末旦那様に子どものお風呂を頼んだら

子どもが拒絶!!!!!!!!

旦那様は「拒否される俺の気持ち#%&$○△…」って言うけど

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

お風呂入れてる私の気持ちにもなってみろ〜〜〜〜〜!!!!と、

週末大げんかしました。

 

お風呂ゆっくり入りたいな。

半身浴なんて夢の夢。

 

これが子育てか!!!!なるほど、こりゃ大変だ!!!!

 

 

望んでいた幸せな日々を送ってる。

間違いなく幸せな日々。贅沢な日々。

だけど心の余裕がなくストレスフル。

 

 

それでかはわからないけど、過食症再発。

妊娠時期のぞいて10年以上ぶりに53kgになった。

昔なら死にたいと思ったけど、今は死にたいとは思わない。

どうにでもなれと思う気持ち半分、どうにかしなきゃ半分。

母性ってすごくて子どもを残して死ねないと心底おもう。

とりあえず、51kg台にしなきゃな。

あーーーー体重もストレスだわ!

 

 

またしばらく過食症と戦わんといかんかも。これがなんとも辛い。

摂食障害本当に辛い!!!!!!!!!

あ〜

 

それか第二子妊娠を頑張って、ポジティブにV字回復か!!

 

 

それでは、また!