拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

誕生日に贅沢お宿と子宝パワースポット!

こんにちは!

 

そーなんです。

先日誕生日を迎え、一つ歳を重ねました。

何事もなく、健康で笑顔で歳を重ねることができ

両親をはじめ、私に関わるすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

 

 

 

私は歳を重ねることはとてもいいことだと基本的には思っています。

 

シワだの、シミだの、白髪だの、、、

そりゃちょいちょい出てきます。

 

結構気にする人多いですし、

「歳を重ねる=嫌なこと」のようなニュアンスで言う人も多いですよね。

私だって全く気にしていないわけではないですが、

それでも“ヒト”らしくていいと思うのです。

 

 

見た目に関しては。。ね。

 

 

 

 

でも私のような妊活をしている人にとっては

やはり歳を重ねることはマイナスでしかありません。

 

年齢を重ねてしまえばしまうほど、

妊娠の確率が低くなってしまうのです。

そして、子育てもどんどん辛くなります(よね?きっと)。

これは事実で皆平等で、どうしようもないことなのです。

 

 

唯一、歳を重ねたくない理由は

そのことだけです(今のところ)。

 

 

そんなことが頭にあってか、

今年は100%素直に誕生日を嬉しく思うことができなかった気がします。。

そう感じてしまった自分が、なんだかとても残念です。

 

 

 

ウジウジしてても仕方ないですね。

妊活もステップアップして、本日排卵促進剤の注射の日です!

昨日までの5日間は、クロミッドを飲んでいました。

さて、今期はどんな卵がいくつ育つのだろうか。。。

前向きに前向きに、取り組む所存です!!

 

 

 

 

 

 

話変わって、誕生日に下呂温泉へ行ってきました。

温泉街はのんびりしていて、観光するところもいい意味であまりないので

お宿でゆっくりすることができました。

 

そこで思ったのは、

温泉街にお出かけの際は、高くてもいい宿を選ぶ!

ということ。

 

 

今回は奮発してお風呂付きのお部屋にしたのですが、それが大正解!

好きな時に好きなだけ温泉が楽しめるのです。

大浴場も含めて7回も入りました!!笑

 

 

さらに今回のお部屋にはなんとオーディオルームが‼︎‼︎‼︎!!

さらにさらに日本酒のスパークリングが一本無料サービス!!‼︎‼︎‼︎!!

というここで、

お酒とおつまみで晩酌しながら映画を楽しむこともできました。

なんだかとても贅沢ですよね!

大人の時間の過ごし方って感じ!!(はい、大人です)

 

 

 

さらにさらにさらに、お宿には図書スペースも完備!

本を楽しみながら、コーヒー、紅茶、冷たいお水が無料で飲み放題!!

居座っちゃうお客さんたくさんいらっしゃいました。

私もその一人。。。

 

 

お宿自体は古い建物でしたが、ところどころリノベーションされていて

お食事も満足でき、サービスもいき届いた素敵なお宿でした。

ただ一つ、願わくは、、、、卓球がしたかった‼︎!!!!

 

 

 

旅の最後に、

「さるぼぼ七福神社」が

子宝を授かるパワースポットと知り行ってきました。

絵馬もしっかり書かせていただきました!

いい結果に導いてくださるようよう

あたたかく見守っていただけると嬉しいですね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※余談ですが、知ってるといいことかも。。

 

下呂温泉箱根温泉有馬温泉など温泉街の宿によくある

「お風呂付きのお部屋」のお風呂は、

温泉ではなくただの“お湯”であることが多くあるのでご注意を!

また温泉であっても、それは源泉から引いた温泉ではなく

宿が掘った温泉で成分や質感がそれぞれに違うそうですよ。

 

要は、私のお部屋のお風呂は下呂温泉ではないのです。

※宿が掘った温泉もとてもいい温泉でしたよ★

 

すべての温泉街ではないですが、

「大浴場」にしか源泉からの温泉を引っ張ってはいけない

というようなルールがあるみたいです。

出るお湯の量が関係しているとか、いないとか。。。。

 

調べたのではなく、お宿の仲居さんが教えてくれたことなので

間違っている情報でしたらすみません。。。

よかったら調べてみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

では、また!