拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

大人になってもズル休み

昨日は会社休んでました。

完全にズル休みです。

 

 

年に数回、朝目覚めた時に

『今日は休む!』

と、決め込んでそのまま上司に連絡することがあります。

 

 

自分も何故だかわからない。

 

 

体調が悪いってのは

少なからずあるけど、

働けないほどのものでもないのです。

 

身体より心の疲れって感じかな。

 

 

 

私は昔から鬱持ち。

と言っても、かなり軽度。

病名は『自律神経失調症』。

 

それ以上でも以下でもない。

 

 

 

さらに摂食障害持ち。

これも、かなり軽度。

ダメとわかってても過食する。

満腹の感覚がわからないし、

何食べても満足しないことがある。

コントロールできなくなって

隠れて食べまくる。

でも太る方が怖いから出来る限り制御するけど、

年に数回、吐くことがある。

 

これに関しては治療のために

お医者様に診てもらったことはない。

 

診てもらいたいけど、

摂食障害の専門医ってどこにでもいるわけぢゃない。。。

 

 

 

 

昨日は旦那様にお弁当を作った後、

携帯ゲームで午前中を過ごし、

昼にはパンを食べて、寝て、

本を読んでテレビ見て、

夕食食べて、片付けて、本読んで、寝た。

お風呂も入らずに、、、

 

 

 

こんな1日が必要なんだけど、

こんな怠け者の過ごし方は

誰にも打ち明けれない。

 

私にとっては心を休めるための

重要な1日だけど、

側からみたらヒドイ1日。

 

 

 

大人になってもズル休みが必要なんだ。

誰になんと言われようと

必要なんだ。

 

これでいいんだ。

 

 

 

 

 

では、また!