拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

お弁当に冷凍食品は「ナシ寄りのアリ」⁈

こんにちは!

 

 

我が家の冷凍庫には

昔から冷凍食品はあまりありません。

 

あるとしたら、チキンナゲット・コロッケ・

枝豆がんも・うどん・シュウマイ。

(ごく稀に、あんまん←母のおやつw)

 

 

その程度のものしか昔からないのです。

 

 

 

 

結婚当初、

旦那様はお弁当ではなく社食だったので

私のお弁当は独身時代と変わらず

母にお願いしていました。

 

 

 

 

しかし、結婚式、新婚旅行を終え、

夫婦で人生設計を立て家計を真剣に考えたら

旦那様もお弁当の方が

節約になるとわかったのです。

 (健康面でもお弁当のが安心ですしね♡)

 

 

 

その日から私のお弁当作り生活が

始まりました!

 

  

 

私のお弁当の見本は

これまで作ってくれていた母のお弁当です🍱

(+ 世に溢れかえっているレシピサイト)

  

 

卵料理が一つ、緑のお野菜料理が一つ、

それにお肉か魚のメインが一つ。

 

 

 

見よう見まねでなんとか作って

「美味しい」「ありがとね」なんて

ラインがお昼に旦那様からくると嬉しいし、

やり甲斐や励みにもなるのですが

しかし、【続ける】というのは本当に大変。

 

 

 

ヤル気を引き立てようと

国産の曲げわっぱ弁当箱を買ってみたり

STANLEYのスープジャーを

買ってみたりもしました!笑

 

 

https://item.rakuten.co.jp/auc-sikkiya/oodatekobandai/

 

https://www.stanley-pmi.jp

 

 

 

でもそんなのは気休め、、、

やはり【毎日続ける】のは

本当に大変なのです😩😩😩

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この場を借りて

世の中の全ての子どもを代表して

お弁当を作ってくれる親へ私は

感謝を述べたい‼︎‼︎‼︎

 

 

お母さん(お父さん)、ありがとぉ〜〜〜〜!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「親の苦労子知らず」なのですね、本当に。

しみじみ、、、

 

 

 

 

 

と、まぁそんな感じで

「毎日大変だな〜」と

旦那様にはさりげな〜く伝えつつ

でも、やると決めたのは自分なので

今日まで頑張っておるところなのです。

 

 

 

 

 

 

ここで、冷凍食品の話に戻ります。

 

 

先週末、珍しく夫婦でスーパーに行きました。

必要なものをカゴに入れ

最終チェックをしていると

旦那様からこんな提案が。。。

 

 

「お弁当用に冷凍食品は?

ラクになるんじゃない?」と。

 

 

 

確かに、「ラクそうだな」とは思ったものの、

冷凍食品の免疫がなく

ちょっと抵抗というか偏見があって

そんなにノル気にはなれなかったけれど、

「毎日大変だな〜」と聞かされる

旦那様を思うと不憫で

ここは旦那様の提案を

受け入れてみようと思ったのです。

 

 

 

早速、冷凍食品コーナーへ。

驚きましたよ、その品数に。

 

なんでもあります♫ 近藤産興♫

と歌いたくなるくらい。

(中部地区の方しか馴染みがないですね)

 

 

 

 

ただやっぱり「美味しそう」とか

「これ食べたい」というのはなく

どれを選んだらいいのかさっぱりわからない。

ここは旦那様にチョイスしてもらおうと

「好きなの選んで」と言ったのですが

唐揚げとかハンバーグとかを選ぶもんだから

「それ、簡単に作れるもんな〜

手間かかって作れないのにして〜」

なんてちゃちゃ入れっちゃってなかなか決まらず。。

 

 

二人して冷凍食品コーナーを長らく右往左往。

やっとの思いで最終的に選んだのは、、、

 

 

\\じゃっじゃ〜ん//

 

「コーンクリームコロッケ」&「たこ焼き」!!

 

http://www.nissui.co.jp/product/item/00077.html#origin

※たこ焼きはメーカわからず。。

 

 

 

 

 

 

そしてついに今朝、

生まれて初めて自然解凍で食べれる冷凍食品

「コーンクリームコロッケ」を

弁当へ投入するときがきました!

 

 

 

 

がしかし、ここで事件発生!

 

 

 

冷凍食品を信用していない私は、

[自然解凍するの?こんなに寒いのに?]

という思考が走り、“チン”をしてしまったのです。

 

 

解凍の説明も読まずに、“チンッ”!

 

 

 

結果、

コロッケ爆発、

クリームだだ漏れ😭😭😭😭

なんじゃこれ〜〜〜😭

 

 

 

ふんにゃふにゃのコロッケを

弁当箱に詰める難しさ、

クリームがあっちこっちについて

見た目の悪さと言ったらもう。

 

 

 

ごめんなさい、「コーンクリームコロッケ」。

ごめんなさい、冷凍食品!!

ごめんなさい、旦那様。

 

 

 

 

冷凍食品で

こんな悲しい惨めな思いをするとは。とほほ

 

「おいしい」「おいしくない」「簡単だな」

などの体験で済むはずだったのに、、、、

 

 

 

そろそろ旦那様が弁当箱をあける時間です。

どんな反応だろうか?

 

きっと味は大手メーカーの

研究者たちの努力の結晶なわけで

おいしいとは思いますが、

果たして旦那様は「また買って」と

いうのか言わないのか。

 

 

 

 

 

そして妻の私の思いといえば、、、

冷凍食品は「ナシ寄りのアリ」です。

 

 

 

無くていいです。

手作りでできる範囲のメニューでいいです。

ただ、旦那様が求めるのならば

それはたまにはいいかなっと思います。

 

 

 

そしてもうあまり

「毎日大変だな〜」は言わないように気をつけようと

心に誓ったのです。。。

 

 

 

 

朝からともて貴重な体験ができました。

冷凍食品様、ありがとうございました!

 

 

 

では、また!