拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

幸せはひとりひとりにある!ってよ。

おはようございます!

 

やっとこさ生理も終わり

今月の妊活を頑張らなきゃと思っています!

 

 

昨年4月からしばらくの間、

不妊治療で病院に通っていたのですが、

人工授精を一度するところまでして、ダメで

なんだか精神的に“どーでも”よくなってしまい

病院に行くのをやめてしまいました。

 

 

それから数ヶ月、

排卵チェックでタイミング法を試したり

とにかく仲良ししまくる法を試してみたり

(あてずっぽの自己流)

心を休ませてストレスフリーになる努力を

したりしてみたけれど、妊娠には至らず、、、

 

 

やはり、病院で再度診てもらうのが

先決ではないかと思っているのです。

 

 

 

 

 

問題は病院に行くタイミング。

きっと卵胞チェックをして、

卵を大きくする薬をもらうだけなのだけど

その卵胞チェックも卵が小さいうちに

診てもらっても排卵のタイミングは測れない、、

 

 

なにしろ、明るい診療室の中

医者と看護師の前で股を開いて

陰部に医療機器突っ込まれてグリグリされて

そのあとその医師と顔合わせて話さねばいけない

あの苦痛の回数を出来るだけ減らしたい。

 

 

 

 

はぁー

あの診療を続けなければいけない覚悟が、、

果たして今の私にできているのか。

 

 

病院に電話して

診療のタイミングは聞くこととします。。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

先日、前職の後輩がおめでた婚をしたと聞き、

久しぶりに開いたSNS

その後輩の結婚式の写真を見ました。

満面の笑みがとても印象的で

可愛くてすっごくすっごくきれいだった♡

 

 

その投稿には別の後輩からの祝福コメントがあり、

その後輩とは海外旅行も一緒に行ったほど仲が良かったので

とても懐かしく、今度はその子のページを開いてみた。

 

 

 

 

その子も「母」になっていました。

 

 

 

子どもを抱くその子は昔となにも変わらないけれど

どこかとても柔らかい表情で輝いていみえる。

 

 

 

 

なんだろーこの気持ち

表現するとしたら「羨ましい」

が一番正しい言葉であろう、、

 

 

 

 

この後輩達がとても羨ましいのです。

 

 

 

 

 

すでに母になったその後輩から昔

こんなことを教えてもらいました。

 

 

【幸せの数って、

みんなで百ぢゃなくて、ひとり百なんですよ!

幸せは取り合うものぢゃなくて

みんなひとりひとりが持っているものです】

 

 

と。

 

 

 

それまで私は、

人を羨んで悔しがって

自分が惨めな思いをしないように強がり

避けて逃げて勝手に他人を巻き込んで

生きてきたように思います。

 

 

でもこの後輩の言葉に気づかされました。

 

 

私がやってきたこと、感じていたことは

無意味だったのだと。

 

 

 

 

 

彼女はとても努力家で素直。

女子からはどちらかというと

嫌われやすいとされるような “いい子” で

更に少しいなたい“ぶりっ子”(ごめん!w) 。

いつも笑顔で前向きで頭良くて

正しいことを正しいと言う。

人を見ためで判断しない。

人と自分を比べない。

 

 

今彼女は公務員となり

職場で功績を表彰されるほど活躍。

(現在は育休中)

 

 

今思えばそんな人間的に素晴らしい子が

自分の後輩として同じ職場で働いていたことが

とても不思議に感じるくらいです。

 (新卒で入社した当時は垢抜けない芋っ子でしたけどね。

それも懐かしいww)

 

 

 

 

こんな私だか

人との縁にはとことん恵まれている。

人生捨てたもんじゃないな‼︎

 

 

彼女を思い出してそう思うことができました。

SNSはあまり好きじゃないけれど

たまに覗くのもいいですね。

 

 

 

 

彼女に久しぶりに会いたくなった。

連絡してみようかな。

 

 

赤ちゃんに会って子宝パワーを感じたい、

出産祝いあげたら喜んでくれるかな?

何より、彼女から元気をもらいたい。

(↑これが一番の目的かも。)

 

 

 

 

 よし、前向きな気分で1日をはじめられそうです!

 

 

 

 

 では、また!