拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

超ストレスフル妊活と仕事のバランスはアンバランス

妊活してる方

きっとたくさんいらっしゃると思います。

私もそのひとり。

 

 

妊活にまつわる事って、

友達にも旦那様以外の家族にも相談しづらくて

欲しい情報が入手しずらかったり

愚痴をこぼすところがなくて

気持ちのコントロールが上手くできず

旦那様にあたってしまったり。。

金銭的な負担もあるので、

思うような結果がでず長引けば長引くほど

精神的ダメージはかなり大きくなります。

 

 

 

お医者様もたくさんの患者さんをかかえられて

一人の患者に向き合う時間はほんの数分。

フィジカル的なところは診ていただけますが

メンタルまではなかなか。。。

 

 

 

要するに妊活女子は超超超ストレスフル!

 

 

 

 

がしかし、

 

 

 

「妊娠にはストレスフリーが大事」

とか言われるんですよねーーー😭😭😭

どおすればいいのか、お手上げ状態なのです🤷‍♀️

 

 

 

 

 

皆さん、お仕事はどうされていますか?

 

私は正社員としてフルタイムで働いています。

仕事のストレスもあります。

かなりあります。

 

 

でも、仕事で強いストレスを感じる原因は

今自分が仕事に集中できる環境に

いないからなのかもしれません。

今の私の人生の中心は「子宝」なのですから。

 

 

 

そんな状況で仕事している自分が

とても無責任な社会人に感じます。

 

会社に貢献できているか?

何のために働いているのか?

 

ただ給料をもらうためだけにいるのならば

会社にとっては一番不要な人材です。

それは給料泥棒なのです、、、。

そしてそれは今の私ではないか、、、。

 

 

 

ぢゃあ、辞める?

 

 

 

 

直ぐには答えの出ない問題です。

お金は大切です。必要です。

仕事を辞めて妊娠できるとは限りません。

体外受精まで視野に入れると

さらにお金が必要となります。

 

 

転職?パート?

 

??

???

😥😥😥

 

 

 

夫婦できちんと話し合って、

ちゃんと決めていかなければいけませんね。

 

 

妊活中の皆さん、妊活経験者の皆さんの

アドバイスやご意見、情報交換、

実際に経験された貴重なお話などを

聞ける機会があるといいのですがね、、、

 

 

 

※ネット情報やSNSコミュニティサイトは

情報過多でパニックになるのです🤯🤯🤯汗

 

 

 

では、また!