拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

ダブルソフト風ふわふわパン VS 胃

おはようございます。

 

今朝の冷え込み

末端冷え性の私には酷くツライ、、、

こんな日は電車の暖房が効かないんでしょうか、

とにかく車内も寒くて辛かったです❄️

 

 

 

冷え性でもある私は胃弱でもあります。

かなりの胃弱です。

 

 

朝は大抵、気持ち悪い。

 

 

お弁当作りのため平日の朝は5時半前に起きます。

調子悪いと朝起きたときから

胃がむかむかしていることも、、、

 

 

お弁当作ってる時は時間と戦っているせいか

胃はおとなしくしててくれます。

なので朝ごはんを迎えれる状態になるので軽めに取ります。

 

 

【朝食の定番メニュー🍚】

ご飯・お味噌汁・卵焼き・お魚か煮物・御浸し

 

 

 

全て一口ずつです。

  

決してお腹いっぱいは食べないのですが、

それでも通勤電車に乗っているうちに

胃がむかむかし始めて、

10時半頃までずっと胃もたれするのです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

我が家の朝ごはんは

先程書いたように基本的に和食です。

なぜならば、父が味噌汁オタクだからです。

(味噌は“赤”と決まってます)

 (唯一、週末はパンも許されます🍞)

 

 

 

 

そんな我が家ですが、

なんと今週は父が不在!

味噌汁縛りのない

フリーダムな朝食が食べられるのです✨

 

 

 

 

 

ということで、早速、パン🍞

平日にパン♪ パン パパンッ♬ってな気分で😋

 

 

 

 余談ですが、私はパンはふわふわ派です。

市販の食パンだと山崎パンのダブルソフト派、

欲を言えば「乃が美」のパンなんて最高ですね!

 

 

 

 

 今朝は我が家の優秀なホームベーカリーくんに

ダブルソフト風ふわふわ仕上げの食パンを

朝6時に焼いていただき

それを分厚く切って、いただきました‼︎

 

 

 

 

うまーーーーーい🍞🍞🍞

やっぱパンは焼き立てが一番🍞🍞🍞🍞

「乃が美」パンに匹敵してるんじゃないかと錯覚するほど

ホームベーカリー様は優秀、最高‼︎ よっ、主婦の味方‼︎

開発者(メーカー)様に感謝感謝感謝!

 

 

 

 

 

なんて舌つづみして、

幸せ気分いっぱいでお家を出たのですが、、、

 

 

 

 

きました、胃もたれ

ようこそ、胃もたれ

わかっちゃいたが、胃もたれ

 

 

 

 

 

残念無念、私の胃。

あんなに美味しいパンがこんな意地悪をするとは。。。

いや、パンではなく私の胃が意思と反して

パンを受け入れてくれないのか?

味噌汁ではなく、パン食に対する報復なのか?

いや、味噌汁をすすっても胃はもたれる、、、

ということは、朝食を食べるなということなのか!

ご飯が食べられない人生なんて

生きている意味がなくなってしまうに値するではないか🤢🤢🤢

 

 

とかなんとか、

私の胃もたれは私の頭の中までも荒らすのです。

 

 

 

胃カメラ検査、異常なし。

昨年の健康診断のバリウム検査では

ポリープが見つかりましたが

「良性、問題なし」とお医者様に断言され、経過観察中。

原因は見つかっておりません。

 

 

ストレスとか自律神が乱れてるとか

それ言われるとにっちもさっちもいかないので

なんとか原因追求して改善させたいのですが…

 

本当に、大丈夫かな、、、胃癌とかにならないかな、、、

 

 

何かいいアドバイスなどありましたら

教えてくださいませ🙇‍♀️

 

 

 

【あなたのアドバイスで私の命が救われる!?

命の恩人になる大チャンス‼︎】

 

 

↑胡散臭い広告のキャッチコピーのようになりました。

ただ頭に浮かんだだけの言葉です、すみません。。

(誰も他人の命の恩人になろうと思って生きていませんねww)

 

 

 

 

では、また!