拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

急降下⤵︎⤵︎ な朝と卵焼き事情

おはようございます!

 

朝から拗らせてます、、、

 

昨日の夜は宙に浮いてたのに

今朝は地面に叩きつけられた気分なのです。

 

 

 

(自分の)親と同居中なのですが

二世帯用の家ぢゃないので

とにかく全てが親と共用。

 

 

親と同居は良いところもある。

・家事をほぼほぼやってくれる

(共働きには大変助かる‼︎)

・家賃、光熱費がかからない

(最大のメリット‼︎お陰様で貯蓄ができている)

 

 

だかしかし、嫌なことのが多い。

・プライバシーの確保が難しい

(妊活もこそこそっとね、、、😩)

・風呂、キッチンを使える時間の制限

(👆今朝はこれで拗らせてます💨)

・急用を頼まれる

・小言やグチを聞かさせる

・親の機嫌を伺わなければならない

 

などなど

 

旦那様と自由気ままに二人で暮らしたならば

どんなに気がラクかと思うのです。

お金より大事なものってありますもんね。

 

 

 

同居はオススメしま、、、、、せん!

 

 

 

と、前置きがながくなりましたが、

今朝は朝ごはんで親と拗らせ。

そんなことで?と思うと思うのですが

そんなことで拗らせるのが

同居の恐ろしさなのです!

 

 

旦那様だけがお仕事の日

朝ごはんは妻(つまりは私)の務めと思い

朝早く起きてキッチンに行くと

母がすでに卵焼きの準備を。

 

私「私が用意するから寝てていいよ」

母「どうせお父さんの分も作るからやるよ」

私「でもメニューも考えてたし、、、」

母「どうせお父さんの分も作るからやるよ」

私「目玉焼き焼きたかったのに、、、」

母《だし巻き卵を焼き始める》

私《断念しキッチンから退散(不貞腐れる)》

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

身支度を終えた旦那様から一言

「朝ごはん、、ある?」

 

もちろんあると思っていたので

「ある!」と答えたら「ない!」と即答され

確かめにキッチンに駆け込んだら無かった😱

 

 

はぁぁぁぁ、なんてこと。

 

 

母上様、あなた作ると言ったわよね😢

私の目玉焼きを大無視して

だし巻き卵ガッツリ作ってたわよね😭😭

 

 

と、母に対する怒りもありながら、

でも怒るのは筋違いな気もし、

たまの妻の務めも果たすことができず

でも果たさなかったのではなく

泣く泣くキッチンを離れざるおえなくて

果たせなかったという悔しさも込み上がる。

 

 

そしてだんだん負のオーラが私を包み込み

・なんでなんでなんで

・私の人生こんなはずぢゃなかった

・自立したいのにさせてもらえない

・こんなんだから赤ちゃん来てくれないんだ

 

 

とかなんとか関係ないことまで思い込んで

涙をながしながら「パンでも買ってね」と伝え

旦那様を見送った朝でした。ズン

 

ちきしょーーー

 

 

 

気持ち切り替えて、いい休日にしたいですね。

がんばります(なにを?笑)

 

 

皆様、良い週末をーーー

 

 

では、また!