拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

おめでとう、大坂なおみ選手!と、シンガポールライス

おはようございます!

 

全豪オープン 女子シングル

大坂なおみ選手、優勝‼︎

 

おめでとうございます㊗️

ホントにホントに素晴らしい‼︎‼︎‼︎‼︎

感動したっ!

(どこかで聞いたことのあるセリフw)

 

 

試合中、テレビに釘付けになりたかったけど

私は私で世界(料理)と戦っていたので

ボールの打ち合う音と

家族の声援で試合を楽しんでおりました!

 

第3セットはパクチー香る食卓で応援、

優勝という歴史的瞬間を見ることができました!

 

 

 

【本日のディナー🍽】

◼︎シンガポールライス(カオマンガイ

◼︎生春巻き

◼︎昆布と大豆の煮物(母作)

 

 

シンガポールライス(カオマンガイ)は

こちらのレシピで💁‍♀️

 

https://oceans-nadia.com/user/21965/recipe/204099

 

簡単で美味しい!リピ決定‼︎

何よりナンプラーオイスターソースのタレが

私好みの柑橘系サッパリで◎

なにか違う料理にも使えないかな?🤔

 

 

生春巻きは

10枚入りのライスペーパーを買ったのに

どう数えても9枚しかない事件発生!

2枚重なってたかなっと確認しましたが

そんなこともなさそう。

まぁ、ないものは仕方ない。

そんなことでクレームする程、マメではない🙄

(超ド級のめんどくさがり屋なのです)

 

 

生春巻きってどうしたら上手に巻けますか?

ライスペーパーを戻しすぎなのか

具が水っぽいのか

不器用なのか(恐らくこれが原因であろう)

 

 

大好きなヘルシー料理なので

うまく作れるコツがあれば教えてください‼︎

 

 

では、また!