拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

苺大福 VS 胃

実は昨日、これまでの胃もたれ

5倍くらいの胃もたれが起こりました。

 

もう吐く寸前。

喉が締め付けられるような

そんな感覚に襲われました。

 

 

 

昨日の朝は

少し胃がムカムカしていたのでご飯は食べず、

南瓜の煮物と茹でたブロッコリー

卵焼きとお味噌汁で朝食をいただきました。

 

 

普段と何も変わらない朝食だったのですが、

会社に着くなり

異常なまでの胃もたれと気持ち悪さに。

 

 

 

けれどただただ耐えていたら

午後11時を過ぎたあたりから

その症状は和らぎ、

お昼の時間にはすっかり治っていました。

 

 

お昼ご飯は食べようか、食べまいか迷い、

食べないでおこうという気に70%ほどなったところで

同僚から「夕方お腹すくよ」と。。

 

流されやすい私は、

「空腹の我慢は死ぬほどキツイ」と思考回路がUターンし、

昼食をとることに。

 

 

「軽く、食べれそうなだけ食べよう」

と、恐る恐る食べ始めたのですが、

「あれ、美味しく食べれる。

あら、普通に食べれるじゃん!」

と、あれよあれよとお弁当をたいらげたのです。

 

 

 

 

さて、その後の私の胃はというと。。。

 

 

大丈夫!!だったのです!

 

 

朝の胃のムカムカはなんだったのか。

吐きそうなまでのあの苦しみはなんだったのか。

お弁当を食べることに悩んだあの時間はなんだったのか!

 

 

 

 

晴れて私の胃は回復したのです。

 

 

 

 

 

 

そう、思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

夕方5時前、小腹が空いてきて

今日はおやつに苺大福があるのを思い出しました。

 

生ものだから今日中に食べなきゃな〜

 

と、すっかり胃の調子を取り戻した私は

食べることに何の躊躇もなく

苺大福とコーヒーをデスクに並べ

幸福のひと時を堪能したのです。

それはそれは幸せなひとときを。。。

 

 

 

 

 

午後6時過ぎ、1日の業務を終え退社。

地下鉄からJR線に乗り換えるたらりから

若干、胃がムカムカ。

 

 

電車に揺られながら読書を楽しんでいたのですが、

普段なら電車内で立つことなんてなんてことないのに

なんだか異常にツライ。。。

 

とある主要駅で多くの乗客が降車し

空席ができたところに滑り込んで

なんとか座ることができたのですが、

その頃にはいや〜な汗をかいていることに気づきました。

 

 

 

 

そこからはもはや気持ち悪さとの戦い。

最寄駅に着き、バスに乗り、

自宅に着く頃には朝の吐き気を感じるまでになり

 

 

「ただいま」「ご飯パス、ごめんなさい」

と母に告げ、そのままベットにGO!

その後の記憶は曖昧。。

結局、朝まで寝ました。

 

 

 

明け方、また胃に違和感を感じ

シャワーを浴びてる時も

お弁当を用意している時も

(ちなみに今日はおにぎりとカップ麺、、、

ごめんなさい、旦那様)

ムカムカ、ムカムカ、ムカムカ。。。

 

 

朝食もパスして現在に至るのですが

会社着いてしばらの間はひたすらムカムカしておりました。

 

 

そして11時過ぎ現在。

今は落ち着いています。和らいでいます。

 

 

そうなると空腹を感じてきます。。。

 

 

さて、お昼ご飯食べようか食べまいか。

正直、食べるのは怖い。

だが、昨日の夜から何も食べていない自分の体も心配。

おにぎりとりんごを持ってきたので

りんごだけでも食べようか。。。

 

 

胃のムカムカは嫌だけど、

ご飯を、空腹を、我慢するのもツライ。

せめておにぎり、せめてりんごだけでも

食べていいですか〜〜???????

(神に願っている気持ちです)

 

 

 

こんな状況が続くようだったら、

もう一度、胃カメラですかね。とほほです。

 

 

 

 

では、また!