拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

幸福で不幸な一日

こんにちは!

 

 

我が家は現在、新築計画中。

 

現在は、私の生まれ育った築年数 約40年のお家で

旦那様と両親と(猫一匹と)住んでいますが、

古くていろんな点で不備が増えてきましたし

とにかく、狭いので早く夢のマイホームを建てたいと

思っているところです。

 

 

 

今はまだ建築士さんの選定中の段階で

スタートラインにも立てていない状態なのですが、

私たち夫婦が一番気になってる建築士さんに

プレゼンをしてもらえるとこまで話が進み

土曜日に打ち合わせに行ってきました!

 

 

 

 

 

実はこの件で親とはいろいろと拗れています。

(選択肢が多すぎて、親は迷走、我々は困惑。。。)

 

親と拗れる前は、理想の間取りを考えたり

インテリアをどうしようかと調べたり

それはそれはワクワクして、寝ても起きても

妄想が止まらない状況だったのですが、

 

一度、涙を流すほど大きく拗れしまい

(詳しくはまたいつか記事を書きます)

それ以来、お家を建てることについて

気分が乗らず億劫になっていました。

 

 

でも今回、建築士さんとの打ち合わせで

どんな流れで日々の生活を送っていて

家族との距離感はどうしたいのか。

生活する上で優先したいことや

将来希望する家族構成はどんなかなど、

具体的に未来をイメージして

 

「ああだったらいいな〜

これが今不便だから、こうしたいな〜」

 

なんて話してるうちに、少しずつ

気分が上がってきました!

  

 

 

 

 

正直、ホッとしています。

このままテンション上がらず

楽しめずにお家づくりをしてしまったら

一生悔いが残るとわかっていたから、、

 

 

これから先も

親とは何度もぶつかる事になると思うけれど

なんとか一つずつ

お互いが納得できる落とし所をみつけながら

楽しく、最後は笑って住めるよう頑張りたいですね!

 はぁ〜😩

 

 

二世帯は本当に大変‼︎‼︎‼︎

心身ともにゲッソリしそうな予感。。。😱

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

打ち合わせは楽しく終了し

気分も上がりテンション高めのその足で

結婚記念日にお花を買いに行く事にしました💐

 

 

途中、ずっと行ってみたかった

コッペパン屋さん立ち寄りお昼をGET🥖

天気が良かったのでテイクアウトにして

公園でコーヒーと一緒に食べることにしました☕️

 

 

清々しい気持ちと美味しいコッペパン

子どもたちのはしゃぐ声や

鳥のさえずりなんかが耳に入ってきて

とても気分のいいお昼ご飯、、、、

 

 

 

 

 

に、なるはずだったのに、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

公園について車を降りた際、

 

 

 

 

足がクネッとしまして

転びました!転がりました!

お洋服の裾からビリっと嫌な音も…

 

 

 

谷①

お気に入りのお洋服が『破れた』!!😭

わんわん泣きたい気持ちをグッと抑えて

冷静に破れた箇所をジッと見つめ現実を受け入れる

 ↓

谷②

足が痛い!!😭

洋服の破れを受け入れた途端

徐々に足がズキズキ…捻挫したもよう

 

 

と、一気にテンション急降下。。

 

 

今にも泣きそうな私に

旦那様は心配して慰めてくれて、

コッペパンやコーヒーの用意はもちろん

お洋服のお直しを考えてくれたり

足首を労ってくれたりと、いたせりつくせり状態。

 

(本当に本当に素晴らしい旦那様♥)

 

 

そんな旦那様のおかげで

すっかり元気を取り戻すことができ

食事を終えて、目的のお花屋さんへ。

 

 

素敵なお花をプレゼントしてもらって

これまた気分上々になり、帰宅しました。

 

 

 

 

 

そこで最後の一発!

谷③

携帯の画面が割れる!!😭

車を降りる際、

転ばないようにと気を取られたら携帯落下。

もうそろそろ泣きたい。。。😭😭😭

 

 

 

 

結婚記念日前日の幸福で不幸な一日は

こうして過ぎて行きました。

 

 

 

皆様、足元には十分お気をつけてお過ごしくださいね。。。

 

 

 

では、また!