拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

3回目の健診(6w5d)心拍みえたよ〜

こんにちは!

先日3日目の健診でした!

今回は心拍が見えないとちょっと心配とお医者様がおっしゃっていたので

ちょっとドキドキでしたが、ちゃんと確認できました★

赤ちゃんのサイズ 7mm。小ちゃい。。

愛おしいです。

 

 

相変わらずつわり症状は無いです。

若干、ほんの若干、気持ち悪い時間帯が一日に数回ある程度で

吐くほどでもないですし、もちろん寝込む感じでもない。

ただ疲れやすさ徐々に感じています。

歩くスピードも遅くなった気がしますし、

ちょっと早歩きすると結構苦しい(マスクの影響かも)。

妊娠するとよくあることみないなので、仕方ないですね。

 

それと味の濃いものや辛いもの、しょっぱいものが美味しいです。

逆に甘いものは少なくなりました。

もともと辛党だからかな。

 

眠気もそれほど悩まされず、本当に妊娠しているかわからないくらいです。

いつ頃、「私は妊娠しているんだ!!」と自覚するのでしょうか?

お腹が出てきて、胎動を感じるまで難しいでしょうかね。

 

今から怖いのが、体重管理。

調べると下記が目安だそうです。

 

妊娠初期(2〜4ヶ月)2kg未満

妊娠中期(5〜7ヶ月)5kg未満

妊娠後期(8〜10ヶ月)3kg未満

 

ってことは、私の場合。。。

〜6月24日 53kg以下

〜9月11日 58kg以下

〜出産予定日12月5日 61kg以下

 

え!!60kg超すの???怖すぎる〜〜〜〜〜

個人的な目標を立てよう。

60kgは超えたくない!超えない!

あーーーーーできるかな。。不安だ。

 

とにかく、目安を忘れないように毎日を過ごそうと思います。

 

 

では、また!