拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

2度目の健診!まだ心拍確認できませんでした。

こんにちは!

 

先日2度目の健診に行ってきました。

前回は1週間前、妊娠判定日に妊娠検査で陽性が出たところだったので

胎嚢はわずか6mmでした。

 

2回目の健診では、心拍が確認できればラッキーと先生に言われましたが

まだ確認できず。。。でもまだ5週目なので、それでも大丈夫だそうです。

心拍は確認できなかったけど、

赤ちゃんが栄養取るための胎芽っていうのは確認できました。

順調に大きくなっているってことかな★

胎嚢も14mmまで大きくなっていましたよ!

 

※1日1mm程度大きくなるそうです!

 

先生がエコーを操作しながら

「赤ちゃん(心拍)見えそうだな〜〜」

「ん〜〜まだ見えないか〜〜〜」

と、ぐりぐりお腹を見てくれましたが、この日は見えませんでした。

 

順調にいけば来週には心拍が確認できるはずとのことで、

また一週間後に健診行ってきます!!

 

 

前回も書いたように、つわりらしき症状はありません。

でも妊娠発覚から1週間過ぎて気持ちも落ち着いてきたのか、

症状がなくても不安は少しなくなりました。

 

ただ、胸のハリだけは毎日チェックしています。

やっぱなんだかんだ不安なんですね。。

だから胸のハリがなくなったら、、、大変だ!!!

 

 

 

親との喧嘩は、一緒にご飯を食べる程度の関係に戻りました。

でも肝心な話はお互い言いだしません。

兄にSOSをだして協力してくれると言ってくれましたが、

その兄からも何の連絡もなく、、、、

仲介役をかってでてくれたのは酒の勢いだったのか。と。

 

ん〜私の兄弟だから、そんなにしっかり者ではないのかもしれない。

頼りにしてるのになぁ〜〜〜

 

 

妊娠がわかって、順調にいけば今年の12月に生まれます。

それまでにどの程度お家のことが進めれるか、

そろそろ真剣に考えないと出産と引っ越しとが重なりそうな気がしますね。。

一番大変な時に親の手を借りれないなんて状況にもなりうるかも。

 

 

まだ妊娠報告は親にはしていません。

心拍確認できたらしようと思っているので、来週かな。

母子手帳をもらってから「ジャーン!」でもいいかも。

 

仕事も続けるのか、どうするのか。

産院はどこにするのか。。

考えて決めないといけないことが沢山あります。

 

一つづつ真剣に考えて決めていきたいと思います。

 

 

では、また!