拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

妊娠してるって誰か教えて!!

こんにちは!

 

妊娠発覚から7日目。

 

つわりの症状もなく、本当に妊娠しているかもわからず

なんだかとても不安な毎日です。

 

もちろん、病院で確認したから妊娠してるんですが、

こうも変化がないと、

ちゃんと赤ちゃん育ってるかな?

次の検診で心拍確認できるかな?

と考えちゃうんです。

 

昨年、つわりがとても酷かった同僚がいました。

毎日つらそうな彼女を見ていて「大変だな」なんて思っていたけど、

今この状況だと若干、ほんの若干、つわりが羨ましい。

 

妊娠してるよ!っと、身体が教えてくれてる気がして。。。

(本当に辛くて苦しんでいる方がいらっしゃるのに、すみません)

 

 

それでも若干変化はありました。

■胸が張る(数日前までは痛みもあり)

■トイレが近い

■味の濃いものが美味しく感じる

 

と、まぁこんな程度です。

 

 

胸が張って痛みを感じていたときはまだ妊娠を実感する要素になっていましたが

その痛みが引いたときはとても怖かった。

流産なんて考えてたくもないですが、

流産すると妊娠症状もなくなるとどこかに書いてありましたし、

この胸の痛みこそが私が妊娠してるという証拠だったからです。

 

で、痛みがなくなって3日目。

今日はまた胸の痛みが少しあります。

だから大丈夫ってことではないですが、きっと大丈夫と思うことができます。

 

 

次の検診は、明日。

妊娠発覚から1週間。この一週間がめちゃめちゃ長いのです!

妊娠がわかった日はまだ胎嚢の確認のみでした。

だから次は心拍を確認できるといいのですが。。。

なんだか不安と期待がごちゃごちゃに混ざったへんな感情です。

 

怖い、けど楽しみ。不安、でも早く知りたい。

 

 

きっと生まれるまでずっと不安と期待を持っているんでしょうね。

仕事に集中できません!

 

 

 

それでは、また!