拗らせ人生 山あり谷あり happy diary

普通の女、普通の容姿、普通の仕事、普通の家庭、普通の育ち、普通だらけの普通人なのに人生生きるの難しすぎるーーーー普通の人生ってなんなんだーって思うことを綴ってる普通のブログ

平凡で幸せを感じる不幸せ

虐待のニュースが多すぎやしませんか?

 

 

子どもは親を

親は子どもを選べないのは

本来は選ぶ必要がないからのはずなのに。

 

 

虐待のニュースを見るたびに

「どうしてそんな親の元に生まれちゃったんだろうね?」

「どうして子どもを授かれたかね?」

と、思ってしまうのです。

 

 

神も仏も運命も

なんとも不公平で弱い者イジメなのでしょうか。

 

 

 

『幸福感』って

日常でそんなに感じないことのはずなのに

虐待のニュースを見るたびに、

自分が生まれ育った環境が

こんなにも平凡で特別なことは一切無い

ただただ流れているような人生が

“幸せ”と思ってしまうなんて、

なんて不幸せなんだろう。  

 

 

本来であれば、

喜びに溢れて、嬉しさいっぱいで

笑顔が零れ落ちるような時に

『幸福感』って感じるものではないのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

連日の痛ましいニュースで

己の人生が幸せだと噛み締めてしまう世の中、

世知辛いな。

 

 

 

クソッ、クズッ!

 

 

 

では、また!